• Q&A

頑張らずに整える方法が知りたい。

42歳会社員 女性

肩こり・腰痛・眼精疲労が続いています。

デスクワークやスマホが原因だと思いますが、ストレッチをすると痛みが出たり疲れてしまいます。

なるべく力を入れずに身体を楽にできる方法はありますか?

体力がなくてもできるケアが知りたいです。

回答

身体のゆがみをリセットする始動法(しどうほう)というセルフケアがあります。
朝・寝る前5分間ほどのセルフケアです。
始動法のやり方を説明した動画のurlを下記に示しますので
動画を参考に行ってみてください。

  url : https://www.youtube.com/watch?v=6H6AstugvC0&t=5s

関連記事

  1. 整体は内臓の不調にもアプローチできる?

  2. 更年期による倦怠感の改善方法について知りたい

    更年期による倦怠感の改善方法について知りたい

  3. 右膝の違和感と痛みについてのご相談

    右膝の違和感と痛みについてのご相談

  4. 肩こりとストレートネック、解決のヒントは?

    肩こりとストレートネック、解決のヒントは?

  5. コリは揉んでも治りません

    コリは揉んでも治りません

  6. 頭痛とは?

    頭痛とは?