• Q&A

立つだけで腰がつらい…原因はどこに?

34歳会社員 女性

最近、5分立っているだけで腰が痛くなるようになりました。

まだ若いと思っていたので、この症状が出る理由が分からず不安です。

電車で座れないとかなりつらく感じることも増えました。

家庭用マッサージ機を使っていますが、やはり整体での施術とは効果が違うのでしょうか。

回答

症状を伺うと、脊柱管狭窄症か坐骨神経痛かと思います。

家庭用マッサージ機は、筋肉を揉みほぐしますが、
筋肉は揉むと硬くなる場合がありますので
家庭用マッサージ機はオススメしません。

身体の歪みをリセットするセルフケアの動画のurlを下記に示しますので
動画を参考にセルフケアを行ってみて下さい。

 

  url : https://www.youtube.com/watch?v=6H6AstugvC0&t=27s

出来るだけ早く整体院に行き施術を受けることをオススメします。

関連記事

  1. 肩こりと腰痛はつながっている?

  2. 更年期による倦怠感の改善方法について知りたい

    更年期による倦怠感の改善方法について知りたい

  3. 右膝の違和感と痛みについてのご相談

    右膝の違和感と痛みについてのご相談

  4. 腰と膝が交互に痛む…身体で何が起きている?

  5. 院長の旅の思い出コラム

  6. 足の疲労と歪み矯正に関する施術院への問い合わせ

    足の疲労と歪み矯正に関する施術院への問い合わせ